SSブログ
東京駅周辺のイルミネーションです

東京駅の構内図から喫煙所を案内!




Sponsored Link



l.jpg
出典:東京駅 動輪の広場喫煙所

喫煙所を探すのは大変



東京駅だけでなく喫煙者の肩身が狭いのは、

近年の流れですよね^^;


東京駅も吸える場所は限られています。

レストランなども全席禁煙が多いです。


ですが、広大で複雑な東京駅で喫煙所を探すのは

なかなか大変なんですよね


そこで構内図から喫煙所を確認して

予めどの辺に喫煙所があるのか把握しておくと

東京駅構内の端から端まで行き来するという

結構な労力も必要なくなります(笑




東京駅の喫煙所を把握構内図でしてみましょう。

喫煙所を把握するのにてきした構内図がこちら


atm_map02.jpg

出典:TOKYOINFO



これをみるとわかると思いますが、

喫煙所は構内には

B1Fに3箇所しかありません

1Fには喫煙所はないんですよね・・・


1.丸の内側


3264x2448xfa94ded32ec402dd07bcb8.jpg
出典:東京駅の喫煙所


丸の内地下北口の改札そばにあり、

待ち合わせ場所で有名な「動輪の広場」に隣接しているんですね。

ガラス張りの喫煙所なのですぐわかると思います。



2.八重洲側


3264x2448x107081a9d1d7ad7e3ca435.jpg
出典:東京駅の喫煙所

東京駅のラーメンストリートの「斑鳩」というお店の隣



3.八重洲側


3264x2448xd895c1adc2314fbd15b716.jpg
出典:東京駅の喫煙所

東京キャラクターの近くにある「THE BODY SHOP」に隣接しています。



八重洲側の喫煙所は、

JTによって提供されていて、

利用時間は7:00~23:30となっています。




東京駅構内の喫煙所は3箇所のみなのですが、

実はホームにも喫煙所があります。



それは

新幹線のホーム

です。

ただ使用者がとても多く、人が溢れている状態もしばしば・・・^^;


3264x2448x937fca1c7d7eed12879497.jpg
出典:東京駅の喫煙所


そして、東京駅の構内ではないのですが、

構内に隣接している

八重洲地下街


東京駅の構内グランスタの北、

八重洲地下中央口から北に行けば、

すぐに八重洲地下街になります。


この八重洲地下街には、

イーストスポット、サウススポット、ノーススポット

の3箇所の喫煙所があります。

kituen02.jpg

kituen03.jpgkituen04.jpg



ここの喫煙所は結構穴場だったりして、

休日でもガラガラに空いていることも。


そして喫煙可の飲食店

八重洲地下街には多いですね^^



以上、東京駅の構内図から喫煙所を案内!でした


東京駅を楽しんでください♪


Sponsored Link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 東京駅最新情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。