SSブログ
東京駅周辺のイルミネーションです

東京駅!構内図からお店を確認♪




Sponsored Link



blog-TE3-1.jpg


東京駅の構内図からお店を確認してみます


東京駅はとにかく広く、

構内、改札外、駅周辺と

たくさんの観光スポット、飲食店街があります。

正直一日で回れる規模じゃないですね(苦笑



e0234741_14455758.jpg
出典:平日、会社を休んだら


今回は東京駅の構内図からお店見てみます。

東京駅の構内図


東京駅の構内図の1Fを見ると

丸の内改札側に

ノースコート、セントラルストリート、サウスコートとあり

京葉線の改札口に向かう通路に

KeiyoStreetがあります。


そしてB1Fには、

グランスタがあります。


東京駅のエキナカは

1Fに4つ、B1Fに1つ、

計5つの飲食店街、スポットがあるんです!

エキナカでこんなにたくさんあるのは、

東京駅くらいだと思います^^



これだけでも一日回れるのか?って感じですよね(笑



tokyosta-94.jpg
出典:東京生活.com


東京駅の構内図を確認しながら、

読んでいただけると

どこにどんなショップがあるか?

イメージできるかなと思います



0000_61.jpg
出典:朝日新聞DIGITAL

ノースコートは、

グランスタダイニングがあります。


日本の食文化をキーワードにして、

上質な食と空間から発信する「日本の台所」のおもてなし

をコンセプトに

様々なレストラン、弁当、惣菜、ドリンク、スウィーツがあります



o0550041310474512326.jpg
出典:写真のこと、デザインのこと。

サウスコートは、

エキュートがあります。

このエキュートは他のエキナカでも見かけますよね^^


現代のライフスタイルに合わせて、

日本が世界に誇れる日本のイイモノを提供しています。

コンセプトは、ニッポン Re-STANDARD”。


カフェや雑貨、惣菜、スウィーツなど色々あります。

おにぎり専門店もあったりしますよ^^



tcs9.jpg
出典:All about

セントラルストリート

「人」と「人」、「都心」と「地方」を結ぶ縁をテーマに

『旅』を快適にする店舗が揃っているようですね。

コンセプトは「LinkJapan」。


弁当や惣菜、スウィーツなど

旅のお供になる店舗がありますよ。

他とは違うキオスクもあって一度見てみるのも^^



c0001419_2023859.jpg
出典:PANDEMONIUM/大混乱!?の現場から

KeiyoStreetは、

「Tokyo Green Style」をコンセプトに

心と身体に優しい個性豊かな25のショップがあります。


弁当やスウィーツ、お土産、雑貨など多彩ですね。

あと健康的なレストランもあるようですね。



1a4273b5b0a7b8329585d8946199305f.jpg
出典:Plaholi

グランスタは、

丸の内と八重洲を結んでいます。


気軽に楽しめる惣菜やスイーツ、雑貨など

個性的な50ものショップが揃っています。


そのうち7ブランドは

グランスタのオリジナルブランドなんですよ

また、サービス機能も充実しています。

(ステーションコンシェルジュ東京や外貨両替、クローク等)



vis_02.jpg
出典:Tokyo Station City


この東京駅エキナカも


Tokyo Station City(東京駅が街になる)

 

というコンセプトのもと創られたエリアの一つです。


これは

日本橋口、八重洲、丸の内駅舎、エキナカ

4つのエリアに分かれているんです。



Tokyo Station Cityとは

歴史、伝統、文化、学術、ビジネス、先進性

が融合した「世界で唯一の駅」

というコンセプト。



このエキナカも

日本のセントラルステーションにふさわしい充実した駅施設

ということですね^^



以上、”東京駅!構内図からお店を確認♪”でした。

東京駅を楽しんでください♪


Sponsored Link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 東京駅最新情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。