SSブログ
東京駅周辺のイルミネーションです

東京駅構内図からレストランをチェック!




Sponsored Link



main.jpg
出典:おでかけガイド

東京駅のレストランはここ!


東京駅には駅構外、周辺を含めれば

たくさんの飲食店街があります。

そこで今回はエキナカと改札外でも近い場所

に絞ってお伝えします^^



東京駅の構内図はこれを参考にしてください

1F構内図

B1F構内図



エキナカでレストラン街といえば、

やはりグランスタダイニングですね。

1Fのノースコートエリアはグランスタダイニング

B1Fにはグランスタがあります。



他にも1Fのサウスコートエリアのエキュート

京葉線との連絡通路にある京葉ストリート。



主に4つのレストラン街があるのですが、

グランスタ以外の3エリアは

飲食店があまり多くないです。


どちらかというと、

カフェ・軽食がメインですね。



img_0.jpg
出典:ひっそり斬る


東京駅改札内1階「ノースコート」にあり、

蕎麦・中華・イタリアンなどの名店と

コラボレーションしたレストラン街です。



グランスタダイニングには、

中華、イタリアン、蕎麦など様々な店がありますが、

特に人気が高いのが、

仙臺たんや 利久

o0640048012124701703.jpg
出典:銀座ランチ



仙臺たんや 利久は、

牛たんの本場仙台に門を構える牛たん専門店で、

職人技で味付けから熟成まで仕込む本物の味です。

一度是非食べてみてはどうでしょう^^



caption.jpg
出典:トリップアドバイザー


グランスタダイニングと

相互補完し合う関係のグランスタ

多彩な50のショップがひしめいています。


そして各地にエキナカ店舗を持つエキュート

個性的なショップが多い京葉ストリート。


この3つはレストランが少ないです。

グランスタは弁当や惣菜の店が多く

飲食店は少ないです。



なので、カフェなど軽食または休憩に入る

といった軽い感じに利用するのに

適していると思います。





東京駅の改札外にも

出てすぐレストラン街があります。

ここでは、3つのレストラン街を紹介します。



main.jpg
出典:おでかけガイド


1Fの八重洲北口を出てすぐ

キッチンストリートがあります。

ここには和洋中様々なレストランがあります。

またカレーや牛タンなど専門店が多いのも特徴ですね



tokyosta_2.jpg
出典:東京駅

キッチンストリートのエリアにある階段でB1Fに行くと

黒塀横丁があります。

黒い塀に囲まれた、シックな雰囲気が独特の横丁です。

この一角だけ独特な雰囲気を出していますよ。

和食がほとんどのエリアで、

大人の雰囲気で落ち着いて食を楽しめますね。



DSC01344-6c529.JPG
出典:小さな旅

B1Fの八重洲地下中央口を出ると

東京駅一番街

ここにはカフェから居酒屋まで

幅広くかつたくさんのレストランがあります。

もちろん和洋中レストランもあります。

ほかのエリアと違うのは、

ラーメン屋が多いんですよね^^



気になるレストラン・エリアはあったでしょうか?

どのエリアも一度は訪れることをオススメしますよ^^




以上、東京駅構内図からレストランをチェック!でした。

東京駅を楽しんでください♪


Sponsored Link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 東京駅最新情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。